ぶらぴFamily

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しい家族

<<   作成日時 : 2009/12/03 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

もうご存じの方も多いかと思いますが、家族が増えました

野良猫で近くの公園をウロウロしてるところを保護して、里親さんを探すつもりが

情が移ってしまい、うちのコになりました。

猫も大好きなわたし、ワンコとは違った可愛さがあります


思いの外、わんこ達とも仲良しになり。。。

名前は。。。。わかるあなたは相当なブラピファン!




ブラピ&アンジーの長女 シャイロから命名シャイロ(そのまんま)でも呼びづらいからシャイちゃんです。

最初、二女のビビアンからビビちゃんにしたのだけど、ビビッって呼ぶとジェニがすっ飛んできます。

音的に似てるのかしら??

シャイロはヘブライ語で「天からの贈りもの〜平和を運ぶもの〜」など素敵な意味あいがあるそう!

多頭飼の我が家にはぴったりだわ笑 どうかこのまま仲良くしてね。 

画像


あたしはにゃん子です わんこのお姉ちゃん達よろしくニャ
画像


これ何だろにゃ?
画像

これは俺様のお気に入りのたまごちゃんだから
画像

触るなよ 喝!! 最初が肝心だからビシッと言ってやったぜ
画像

ちょっとピットは感じ悪いです(笑)

ジェニ姉ちゃんは優しいけど、しつこくすると怒りんぼニャ
画像

それそれっ あれっ
画像


アンジェ姉ちゃんは一番遊んでくれるニャ でもワンワンうるさいニャ
画像

噛まないでよっ あんたの歯尖って痛いからね 
画像

そういうアンジェは赤ん坊の頃カミカミが激しくて、すっ飛んできて人の指咥えたまま、走り去ろうとしてました

ジロがよく言ってました。。。

「悪魔が来りて指を噛む」。。。ってB級ホラーのサブタイトルみたいな残念なセンスで

画像

画像


性格はマイペースで動じないコです 病院行って注射しても採血しても、

ジェニに激教育的指導受けてもケロッとしてます
画像


こんなブチャイク顔もするけど、よろしくニャ
画像


家に来た頃は、870g

只今、1.6kg。。。日に日に大きくなって猫らしくなってきました。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
シャイちゃーん!!!!♡
yukiちゃんの更新ペース見てたら
来年の夏あたりに紹介だったらどうしようかと
思ったけど、思いのほか早い紹介でヨカッタ(笑)

もう1.6キロ!?はやいねー!
あっという間に3わんこより大きくなるのかな??
みんなも接し方がそれぞれ違って面白いねー。

悪魔がきたりて指をかむ!!!!!!!(笑)
ジロさんサイコーのセンス!♪
えく
2009/12/04 10:49
こんばんは〜
うんうん。存じてました♪NEW FACE☆
可愛い〜〜
猫ちゃんと犬の動きって結構違うでしょ〜
私には謎の世界ですわ(^^;)
シャイちゃん、みんなと仲良くできそうですねー
さすがブラファミだわ(ノ∀≦*)ノ゛
身軽さアピールしてもらいたい〜
えこりん♪
URL
2009/12/04 21:26
えくちゃんのところで見ましたよ〜♪
可愛い〜シャイちゃん♪
友達が昔から猫飼ってて、猫も違った可愛さがありますよね〜。
ブラピファミリーとも仲良く出来てるようでよかったね!
yukiさ〜ん。私もすっかりご挨拶がおそくなってしまって
スビバセン〜(;^ω^)
この間は久々に会えて楽しかったです〜。
おうちも近いことだし、また遊んでくださいね〜♪
ミルクママ
2009/12/04 21:59
シャイちゃんになったんだねー、ファファのままかと〜(笑)
とにかく元気に幸せに〜、だね!
はやく会いにいかなきゃ、まさやんなんて、しっかりシャイちゃんの玩具買っちゃったよ(笑)猫好きだから早いっしょ(笑)
今、あたくし喘息だから、早く治すね〜。
アンジェとね2ショットアンジェがやたらに姉さんに見えるよ〜(^○^)可愛い!
ピットはさすが!カックィィ!
でもたまごちゃん抱えて可愛い。
ジェニは厳しい姉さんなのかなぁ?
とく次の反応を見たいわ(笑)
なお
2009/12/05 00:07
えくちゃんへ

また大きく(重く)なったと思うよ!
ホントこの時期って日に日になの!
だってまだ4カ月の伸び盛りだもんね〜
4〜5キロになるんじゃないかな??

yuki
2009/12/07 21:14
えこりん♪さんへ

動物屋敷になってきてるかも笑
私は逆に猫しか飼った事なかったから
抱っこした時の犬の硬さ(毛の感触とか柔軟性)
や匂いに猫とはだいぶ違うんだな〜と。
シャイロを迎えて、猫ってこんなに柔らかかった?
クニャクニャに感じます♪

ミルクママさんへ

犬より猫好きだった私が、犬を飼ってみて猫より可愛い
かもっ!と思ったけど猫を飼ってみたら、やっぱり
同じ位可愛い!!と再確認したのであります♪

そうそう仲良しが一番、ここまでピット達、シャイロが
お互いを受け入れてくれなかったら、お家のコにはなって
なかったな〜。。。

なおさんへ

私の猫アレルギーも落ち着いたの!
一緒にいると慣れちゃうみたい。
え〜まさやんおもちゃ買ってくれたのー?
ありがとうございます。
寒いからまた鍋しよっ!!なおさん早く喘息よくなりますように!!
シャイロから見たらワンコはみんな同じに見えるかな?
と思ったら、どうもちゃんと区別出来てるみたい。
3ワン以外のコには生意気に威嚇するんだよ〜笑
でも、とくちゃんとアンジェ似てるからどうだろう??


yuki
2009/12/07 21:18
yukiさん、お久しぶりです♪
先日は、(少し前ですが^_^;)
ありがとうございました!
お会いできて嬉しかったです(^^)/

あの時のにゃんこちゃん、正式に新しい家族に
仲間入りしたんですね!
おめでとうございます(*^^*)
シャイロちゃん〜可愛い♪
アンジェちゃんは、すっかりお姉ちゃんに
なりましたね^^
エリカ
2009/12/10 21:36
噂には聞いてましたが‥
ほんと綺麗で可愛い猫ちゃんですね(´∀`)
これがノラちゃんだったとはビックリ!!
ワン&ニャンの多頭飼い、実はとても憧れで‥
(チワトラブログを見て‥って、単純^^;)
もちっと広い家なら、うちも考えてたかも〜
あぁアンジェとシャイちゃんの遊ぶ様子を
見てみたい〜〜!!(≧▽≦)
オリ母
2009/12/13 19:44
エリカさんへ

お返事が大変遅くなりましてゴメンなさい
そして先日。。。もうだいぶ前ですね笑
ありがとうございました〜
ずっ〜とお会いしたかったので、とっても感激でした!
想像通りのとっても可愛らしく、優しいエリカさんでした
もうアンジェよりシャイロの方が大きくなってしまい、
飛びつかれて、あの調子でギャンギャン怒ってますよ〜

オリ母さんへ

お返事が大変遅くなりましてゴメンなさい
拾ってきた時はガリガリで耳の中真っ黒(泥んこ)
蚤もチラホラだったので、完全隔離してました〜
ワンコ3匹にネコって。。。無理だろうなと思って
たけど、子猫だったのと性格的にマイペースなコだった
ので、相性良かったみたい
オリ母さんもチワトラファン??
私もあのブログ大好き
りんちゃんがジェニっぽくて。。。笑
yuki
2009/12/31 00:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新しい家族 ぶらぴFamily/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる